04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

カラオケっ 

久しぶりに大人数で。
初メンも数人。

ウケが良かったのは「誘惑」。
おにゃのこにかっこいい言われるのたまらん!
オトコっぽい声でよかったー!w

CHASE歌ってて「LIVEに来たみたい!」って言われたのは嬉しかったなー。
LIVEとか…バンドとか…やってみたいっすわ…

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

マルコ愛 

OPね。

あー、マルコさん好きすぎて妄想とまんねぇぇぇすきだぁぁぁぁ




一家のために一生懸命なマルコさんが愛おしい!!
色々失っても強く立とうとする長男が切なかっこいい!!
ハグしたい!!うおお!!


再生の炎に顔を埋めてもふもふふがふがしながら眠りたい(もはやただの変態)

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

【処置、対応】ねずみに噛まれたら 

ハムスター、マウス、ラット、スナネズミなどのげっ歯類、飼育個体(ペットなど)に噛まれた場合。
野生個体は病院で伝えると違う対応かも。

実際に指を噛まれて出血して病院にも行ってきたのでメモを。







まずは何よりも消毒。
これはとにかく早い方が良いです。
血流に乗って病原体がどっかいっちゃうと厄介なので。

石鹸と流水でよく患部を洗い、出血があれば傷口から血を出す。痛いかもしれないが少し絞って。
管理人は絞ってもそこまで痛みレベルが変わらなかったのでガッツリ絞り出しました(絞るまでもなく流血しまくってたのもある…)。
次に、消毒薬で消毒。エタノールとか市販の消毒薬とか。
傷は、ポケット状になって思っているより深いということもあるので、できそうなら傷口を少し開いて消毒した方がいいかも。



ネットで調べるとここまでで処置を終える人も多いようですが、管理人、海外行ったり野生生物に近づく事もある人間なので、いつか何かあった時の病院探しも兼ねて街の大きな総合病院へ。
「ここでは診られないけど…外傷あるし外科か皮膚科かな?」と言われ、病院を紹介してもらうことに。
ついでにワクチン接種やってる病院も教えてもらいました。


で、今回は外科(感染症内科や皮膚科もOKかも?)を受診。
どうやら大きな病院よりは小さめのとこに行った方が対応が早いようだ。
噛まれた時間を聞かれ、傷口の具合を見て、腫れもなく大丈夫そうということで、大事をとってというかんじで抗生物質と胃腸薬を処方されました。






ちなみにげっ歯類に噛まれて心配すべきことは…

・いくつかの細菌感染症(口腔内常在菌などによる)
・アナフィラキシー
・狂犬病(ヒトを含む哺乳類全般が感染する。日本国内ではほぼないが、致死率が高いので一応。また、海外で噛まれた場合は危険性が高い)など。



他にもあるかもしれませんが、現在管理人が知っているのはこんなもんです。
いずれも多かれ少なかれ死亡例のあるものなので、飼育者は簡単にでも知っておくべきかと思います。

もちろん噛まれたら死ぬ、などということではなく、危険があるから消毒したり病院に行っておこう、という話です。
ちゃんと処置する事が大事。



以上、自分用+誰かが参考にしてくれたら良いな、のメモでした!

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

ヒトカラ(・ω・) 

うたスキ登録してから初めて行ってきたー!
清木場曲少なくて1人だとあまり行かないJOY。


全国採点?とかしてみたけどみなさんすごいのねー!
95越えばっかり!

分析採点はランキングつかないけど自分がどんな歌い方なのかよくわかって良いね。
私は、音やリズムはほぼ合ってるけど、声が安定してなかったりビブラートが出来ないのが痛いみたいだ。
安定感…腹筋?(笑)


今回の最高はましゃどのの「最愛」で、91点だったよ。
あとMWが90点、Amazing GraceとNew worldが89点。


またちょこちょこ歌いにいこーっと。

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

しゅんちゃん。 

やっぱり、君の唄が一番好きだ。

染み渡る声に涙が止まらない。

本当に辛い時、君の唄が無ければ、僕は前に進めない。

君が大好きだ。

ずっと、その唄に生かされていく。

カテゴリ: 日常

tb: 0   cm: 0

